歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.101697 ひどくはありませんが、受け口気味で下の歯と歯茎が出ています。手術しないと治らないでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

ひどくはありませんが、受け口気味で下の歯と歯茎が出ています。手術しないと治らないでしょうか?

相談日:2007年01月24日 [ その他 ]

ひどくはありませんが、受け口気味で下の歯と歯茎が出ています。手術しないと治らないでしょうか?治す期間と費用はいくら位かかりますでしょうか?健康保険は使えますか?
うけ口が気になるというお悩みですね。矯正治療がお勧めです。具体的な治療方法や治療期間、治療費の決定には「検査・診断」が必要です。うけ口の治療法といっても何通りもあります。歯の角度を変えて治す方法や、抜歯が必要な場合や、外科矯正治療が必要な場合などあります。治療方法の決定にはやはり「検査・診断」が必要です。一般的な治療費は約50〜100万円くらいです。一般的な治療期間は1〜3年位です。外科矯正治療が適応された場合、指定医療機関にて保険治療が適応されます。保険治療費の合計は約50〜100万円位です。保険治療の装置は表側のメタルブラケットのみ適応です。入院は治療方法によって異なりますが、約2〜3週間ぐらいです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。