歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.101839 子供の頃に前歯の裏に虫歯ができ治療をしたのですが、詰め物が取れ、歯の裏をよく見ると大きな虫歯ができていました。

歯科治療Q&A

検索結果

子供の頃に前歯の裏に虫歯ができ治療をしたのですが、詰め物が取れ、歯の裏をよく見ると大きな虫歯ができていました。

相談日:2007年08月06日 [ その他 ]

子供の頃に前歯の裏に虫歯ができ治療をしたのですが、詰め物の裏から徐々に黒ずんできて初めは詰め物の色素沈着かと思っていたのですが、そのうち詰め物が取れ、歯の裏をよく見ると大きな虫歯ができていました。ほとんど歯根部まで黒くなっています。前歯なので前からも黒く見えてしまってコンプレックスになってしまっています。こういう場合は抜歯してインプラントという治療しかないのでしょうか?
また、前歯なんですが、抜歯した後は次の治療までに何か被せ物などはして下さるのでしょうか?気にはなるのですが前歯なので目立つだけに治療も考えている所です。虫歯なので早く治療したいのですが…費用もだいぶかかるのではないかと、心配です。
歯冠が虫歯でも歯根がしっかりしていれば歯根の処置をして被せる治療もあると思います。治療中は仮歯を装着していれば特には見た目にも問題ありませんね。費用に関しましても被せ物の材質にセラミックス等を選択しなければ保険治療の範囲で可能ですよ。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。