歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.101984 現在虫歯の治療中なんですが、転んで前から二番目の歯を少し折ってしまいました。

歯科治療Q&A

検索結果

現在虫歯の治療中なんですが、転んで前から二番目の歯を少し折ってしまいました。

相談日:2008年03月06日 [ その他 ]

現在虫歯の治療中なんですが、転んで前から二番目の歯を少し折ってしまいました。神経まで達していたので神経を取り、次に削って型を取って来週には入る予定だったのですが、その日に凄い音がして根本から歯が折れてると診断されました。インプラントにするかブリッジにするしかないと言われ、両方33万と言われたんですが、ブリッジは保険は聞かないんですか?他の歯医者では保険適応と言われたんですが、でもどちらにすればいいのか迷っています。
ブリッジは、ケースにより保険適応ですね。
但し、材料にに関しましてはプラスチックや金属(パラジュウム)になります。保険外ですとセラミックなどの強度や審美的にも優れているマテリアルがありますので全然違いますね。
どちらがいいかは患者様の治療のゴールや求めているものにもよります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。