歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102132 三年程前に、右上の前歯をメタルボンドにしましたが、ここ一ヶ月くらいで、さし歯の部分から、へんな味がするようになりました。

歯科治療Q&A

検索結果

三年程前に、右上の前歯をメタルボンドにしましたが、ここ一ヶ月くらいで、さし歯の部分から、へんな味がするようになりました。

相談日:2008年09月22日 [ その他 ]

三年程前に、右上の前歯をメタルボンドにしました。
それがここ一ヶ月くらいで、さし歯の部分から、へんな味がするようになりました。
最初は何気なく、前歯の裏を舌で吸うような感じで触った時に味がしました。
それから、気になって、それが癖になってしまい、毎日やってしまいます。
それ以外にも、食べ物をわざと前歯でかむと、へんな味がします。
これはただ単に、セメントが流れ出ているだけなのでしょうか?
それとも、中が虫歯になっているのでしょうか?
歯医者にいけばよいのでしょうが、メタルボンドをつくった時に、技工士さんが、あまり上手い人ではなかったようで、三十本も作り直しして、やっと入れた物も、今までの中ではマシかねという感じでしたので、もし虫歯ならば、ちゃんとした審美歯科で、作り直してもらおかと思っています。
また、前歯から、口臭がしているんじゃないかと、不安になり、あまり人と話したくありません。
この状態は、どのような可能性があるのでしょうか?
メール相談ありがとうございます。
1)まず前歯の変な味がセメントが流れ出ているだけなのでしょうか?
それとも、中が虫歯になっているのでしょうか?
→どちらも考えられます。
早急に歯科医院を受診してください。
また前医ではかぶせ物をいれるのにかなりご苦労なさった様子が伺えます。
もし当院でよければご来院ください。
2)前歯から、口臭がしているんじゃないかと、不安になり、あまり人と話したくありません。
この状態は、どのような可能性があるのでしょうか?
→やはり前歯が虫歯か歯槽膿漏になっていると思われます。
口臭は虫歯、歯槽膿漏によっても起こります。
やはり早急に歯科医院の受診をお勧めします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。