歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102170 上顎の4本出っ歯です。部分矯正の治療方法で、短期で治る方法は何ですか。

歯科治療Q&A

検索結果

上顎の4本出っ歯です。部分矯正の治療方法で、短期で治る方法は何ですか。

相談日:2008年10月18日 [ その他 ]

私の上顎の4本出っ歯です。
部分矯正の治療方法で、短期で治る方法は何ですか。
また費用と必要な時間をお願いします。
お支払い方法は分割で出来ますか。
上顎の前歯部の矯正については、大きく2つの方法に大別されます。
ひとつは、本来使われる矯正治療です。
歯に矯正装置を接着し、針金を装置に通し、歯を移動させる方法です。
この方法は、一度口腔内を診査した上で、診断をする必要がありますので、時間、費用ともに変化いたします。
ふたつめは、歯を削って被せ物をすることで、本来の向きを変える方法です。
歯の神経を抜き、土台を立て、被せる、という流れになります。
約二ヶ月の治療期間となります。
治療期間については前後することもありますので、あくまで目安とお考えください。
費用についてですが、1本あたり神経の処置に数千円、被せ物はプラスチックの保険の歯で一万円前後、セラミックスの歯で12万円となります。
保険診療においては分割はできませんが、自費診療においてはカード決済や、医療用のローンによる分割を選ぶことが可能です。
まずは、お口の中の状態が分からないと、正確な治療計画は立ちませんので、お気軽にご予約、ご相談ください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。