歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102208 前歯の神経を抜きました。仮詰めをしてるのですが、脈打つ様な鈍痛&触ると走る様な痛みがあります。

歯科治療Q&A

検索結果

前歯の神経を抜きました。仮詰めをしてるのですが、脈打つ様な鈍痛&触ると走る様な痛みがあります。

相談日:2008年11月17日 [ その他 ]

前歯の神経を抜きました。
仮詰めをしてるのですが、脈打つ様な鈍痛&触ると走る様な痛みがあります。
主治医に聞くと『圧がかかってた為の痛み』と言われ、仮詰めを外されました。
仮詰めを外すと痛みは治まります。
しかし、また仮詰めすると痛くなるのです。
そんな事をもう二週間も繰り返してます。
我慢するしかないのでしょうか?
それとも、総合病院の様な大きい病院で見て貰った方が良いのでしょうか?
お返事お待ちしておりますm(__)m
レントゲン等で確認しないと確実ではありませんが、神経が虫歯で感染して、根の先に膿があると考えます。
仮ブタをはずすと楽になるとのことからも上記ではないかと推測されます。
神経の治療のお薬を頻繁に交換して、とにかく膿をだしてあげるしかありません。
抗生剤を服用するのも手助けになります。
我慢しても楽にはならないです。
現状を先生にお伝えしていただき、多忙かもしれませんが毎日のように通院していただくしか今の状況はないです。
よく主治医の先生にご相談してみてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。