歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102238 仮の詰め物がとれてしまったので、他院で応急処置をしてもらおうと思っているのですが、そういう時は治療費は請求出来るのですか?

歯科治療Q&A

検索結果

仮の詰め物がとれてしまったので、他院で応急処置をしてもらおうと思っているのですが、そういう時は治療費は請求出来るのですか?

相談日:2008年12月15日 [ その他 ]

本日、東中野院で治療を受けたのですが、銀歯を入れる段階で大きさが合わなくて、もう1度型取りをして、急遽仮の詰め物をしてもらったため、治療費は請求されませんでした。
治療が終わって、家に帰って飲み物を飲んだら、かなりしみるのと詰め物が全部取れてしまったので、もう1度治療してもらおうと思ったのですが、診察時間も終わってたので無理でした。
職業柄、すぐに処置しないと仕事が出来ないので、仕事の関係上平日は時間的に通院は無理なので、職場の近くで早い時間からやってる歯医者で応急処置をしてもらおうと思っているのですが、こっちの過失ではないので、そういう時は治療費は請求出来るのですか?
それは失礼しました。
出来ればこちらへ来ていただきたかったのですが。
時間が合わないようなので難しいようですね。
ただ、保険請求上、他院での治療を保証することは出来ません。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
次回は詰め物が入ることになっていますのでお待ちしております。
なるべくこのようなことのないよう注意いたしますので宜しくお願い致します。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。