歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102256 事故の衝撃で治療後の歯が少し前に出てしまい気になります。差し歯にして歯並びを改善できるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

事故の衝撃で治療後の歯が少し前に出てしまい気になります。差し歯にして歯並びを改善できるのでしょうか?

相談日:2008年12月27日 [ その他 ]

5年前に事故で前歯の1本がかけてしまいました。
その当時はかけた歯にセラミックのようなもの被せて補う治療を行いました。
しかし事故の衝撃で治療後の歯が少し前に出てしまい気になります。
この歯を差し歯にして歯並びを改善できるのでしょうか?
また、歯根がないと差し歯にできないという事をよく聞きますが、かけた歯の歯根が大丈夫なのか確認できる方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
まずは欠けた歯の根が大丈夫かは小さいレントゲンを撮影すればほぼわかると思います。事故が原因で、でてしまった歯は、程度が小さければ被せ物(さし歯)でなおせますが、程度が重度であると難しく、矯正治療が必要になります。
一度拝見さしていただけるともう少し詳細にお話できますが・・・。
当院では、相談のみは無料でおこなっています。
簡単な診察とレントゲンが必要な場合は2000〜3000円程度が必要です。
一度よかったらご相談にいらしてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。