歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102268 差歯がよく外れるようになり、半年ほど前土台の歯の一部が欠け、それ以来歯茎が腫れてくるようになりました。

歯科治療Q&A

検索結果

差歯がよく外れるようになり、半年ほど前土台の歯の一部が欠け、それ以来歯茎が腫れてくるようになりました。

相談日:2009年01月08日 [ その他 ]

15年ほど前に前歯を差歯にしました。
ここ2、3年差歯がよく外れるようになり、何度か歯医者でつけてもらっていましたが、半年ほど前土台の歯の一部が欠け、それ以来歯茎が腫れてくるようになりました。
その度に行きつけの歯医者に行くのですが、「すぐにおさまるから」と薬をぬり、様子を見ましょうというだけでした。
ところが昨日から差歯がぐらつきだし抜けてしまい今朝はここまで腫れてきています。
抜けてしまった歯も腫れているので差せそうもありません。
こうなってしまったらどんな治療をするのでしょうか?
歯医者を変えた方がいいでしょうか。
お口の中、レントゲンを撮影していないので確実ではありませんが、歯の唇側の根にヒビがはいっている可能性があります。
残念ながら抜歯になる可能性が高いです。
抜歯後は両隣の歯を削ってブリッジにするか、入れ歯か、インプラントの治療が必要です。
まずは腫れをとらないといけないので早急に歯科医院受診してください。
投薬治療が必要です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。