歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102317 もうすぐ3歳になる子供がいるのですが、指しゃぶりをしていて、すでに前歯が出ています。

歯科治療Q&A

検索結果

もうすぐ3歳になる子供がいるのですが、指しゃぶりをしていて、すでに前歯が出ています。

相談日:2009年02月09日 [ その他 ]

もうすぐ3歳になる子供がいるのですが、指しゃぶりをしていて、すでに前歯が出ています。
今の段階で出っ歯であれば、乳歯から大人の歯にはえかわっても、出っ歯のままなんでしょうか?
それとも、はえかわる時期までに指しゃぶりを止めていれば大丈夫なんでしょうか?
一度歯医者に連れて行くべきでしょうか?
因みに、下の歯と上の歯が全く噛み合っていません。
今指しゃぶりやめなければこのまま永久歯でも開咬といい出っ歯で、前歯がかみ合わなくなってしまいます。
すぐに歯科医院受診をすすめます。
場合によっては小児矯正等の治療が必要です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。