歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102340 小学生の時に前歯が2本共抜けてしまいました。歯は付いたのですが片方の歯だけ短いまま・・

歯科治療Q&A

検索結果

小学生の時に前歯が2本共抜けてしまいました。歯は付いたのですが片方の歯だけ短いまま・・

相談日:2009年02月21日 [ その他 ]

現在15歳の男の甥がいます。
小学生の時に大きな滑り台から落ち前歯が2本共抜けてしまいました。
運良く、すぐ歯科に行き自分の歯を抜けた箇所に入れ、矯正のようにやり付いたのですが、矯正を取り、成長とともに片方の歯だけ伸び1本は伸びず短いままです。
4ミリ位の長さの違いがあるのですが、同じ長さにしたり、きれいにするにはどのような方法があり、また治療金額はどれくらいかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。
歯の状態を正確に把握できませんので推察ですが、どちらかの歯は神経がない状態かもしれませんね。
矯正で歯をそろえる方法がとれれば、年齢からも良いと思います。
料金ですがかなり幅があるとは思いますが、当医院では25万円〜120万円の間かと思われます。
実際に歯科で相談されてくださいね


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。