歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102378 現在アメリカに留学しております。虫歯が原因で歯が欠けてしまい、こちらの歯科は高額のため我慢しています。

歯科治療Q&A

検索結果

現在アメリカに留学しております。虫歯が原因で歯が欠けてしまい、こちらの歯科は高額のため我慢しています。

相談日:2009年03月23日 [ その他 ]

こんにちは、虫歯についてご相談したいことがあり、メールを送らせていただきました。ご多忙の中大変申し訳ありませんがご返信いただけると幸いです。
私は現在アメリカに留学しております。
実は半年ほど前に虫歯が原因で歯が欠けてしまったのですが、こちらの歯科は高額すぎて治療を受けることができず、そのまま我慢していました。
しかし時折その穴の奥のほうまで食べ物が詰まると鈍痛が走るため、ついに昨日思い切って歯医者に行ったのですが、虫歯はかなり大きく、根まで進行していたようです。
しかし根の治療となると更に高額になるため、こちらではどうしても治療を受けることができません。
昨日はとりあえず白い詰め物でふたをしてもらいました。
歯に違和感を感じたときには抗生物質の処方箋を出してくれるとのことです。
今日すでになんとなく違和感を感じているため、休み明けの月曜日に抗生物質を手に入れようと考えております。
ネットで調べていると、根がダメージを受けたまま放置しておけば最悪の場合は抜歯せざるをえないと知りました。
・帰国は今年8月初旬なのですが、それまでの5ヶ月間弱、この白い詰め物の状態を維持し続け、帰ってすぐに根の治療、ということは可能でしょうか。
・5ヶ月間放置すれば虫歯は(抜歯しなければならないほど)相当進行するのでしょうか。
・またこの白い詰め物を5ヶ月間もたせることは可能でしょうか。
(もしこの詰め物がとれてしまった場合、また消毒と仮のふただけ歯医者さんに頼もうかと考えております。)
・この白い詰め物を持たせるにはあまりこちら側の歯で食べ物は噛まないほうがいいのでしょうか。
実際に私の歯をまだ見られていませんので大変難しい質問かもしれませんが、いいアドバイスを頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
お手紙の内容からしますと、その虫歯は根の先まで進行してそうですね。
白いものでふたをしているので5ヶ月ほど放置すればおそらく根の先に膿がたまりその圧力で痛みが出るでしょう。
抗生物質を飲んだとしても、感染源の虫歯を取らないことには虫歯は進行してしまいます。
多少高額とは思えますが途中までの治療で、根の中の虫歯だけでもお取りする事をお勧めします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。