歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102423 息子の歯の数が少なくすきっ歯で悩んでます。抜いたりしない方法でブリッジ以外の治療はないでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

息子の歯の数が少なくすきっ歯で悩んでます。抜いたりしない方法でブリッジ以外の治療はないでしょうか?

相談日:2009年05月07日 [ その他 ]

18歳の息子の相談です。
歯の数が少なくすきっ歯で悩んでます。
前歯(半分)2本を子供時代にぶつけてかけてしまい、とりあえずの処置で欠けた部分につけてもらいました(見た目悪い)。
乳歯のままの歯が2本あり、全体の歯の数が成人の男子より少ない為、すき間がひどいです。
歯科医に相談したら、歯をぬいて入れ歯にするか、歯を削ってブリッジにするしかないと言われました。
なるだけ、抜いたりしない方法で他の治療はないでしょうか?
また、治療期間と費用はどの位かかりますか?
まず乳歯がそのままで良いか、駄目かによると思います。
隙間をうめるには、やはり乳歯を抜歯して永久歯の位置が正常ならブリッジもしくは入れ歯になると思います。
ブリッジと入れ歯以外ではインプラントがあります。
しかし自費診療のみですので高額です。
また永久歯の位置が正常な位置でなく隙間がアンバランスであれば、矯正も必要と思います。
治療期間、費用はお口の中を拝見しておりませんので何本の歯の治療が必要かわからないのでお答えに困ります。
担当医の先生ともう一度良くご相談してみてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。