歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102428 上の犬歯と奥歯の間の歯の痛みがなくなりません。痛みが取れる可能性はあるのでしょうか。

歯科治療Q&A

検索結果

上の犬歯と奥歯の間の歯の痛みがなくなりません。痛みが取れる可能性はあるのでしょうか。

相談日:2009年05月12日 [ その他 ]

上の犬歯と奥歯の間の歯が痛くなり、ある歯科診療所の治療を受けています。
根の部分まで神経を殺したのですが、痛みがなくなりません。
痛みは固い物を噛むと痛みますが、噛まなければ痛みません。
「幹の神経は殺したが、その他の細かい神経が痛むのであれば治すの難しい。
痛みがなくならないのであれば、いったん蓋をするしかない。」と言われました。
既に5ヶ月通っており、不安を感じています。
医師の言うとおりでしょうか、それとも痛みがなくなる治療はあるのでしょうか?
既に取るべき神経は取られているようで治療としてはもうできることはなさそうな話なのですが、痛みが取れる可能性はあるのでしょうか、それとも痛みが取れなければもうあきらめるしかないということになるのでしょうか?
お忙しいところ誠に恐縮ですがお教えいただければ大変有難く存じます。
上の第二小臼歯(犬歯より奥に2番目の歯)は、稀に三しゃ神経が原因で打診痛(咬むと痛い)が取れない場合がありますね。
それ位の期間が係る場合も有りますね。
勿論、症状は消える可能性はあるはずですが、根の治療をしている最中であれば貼薬を変えたり、レーザーを当てたりして、いくつかアプローチの仕方はあると思いますね。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。