歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102496 根管治療がうまくいかず、左上7番を抜歯しました。抜歯した穴の周辺、左上顎全体が耐え難い痛みになります・・・

歯科治療Q&A

検索結果

根管治療がうまくいかず、左上7番を抜歯しました。抜歯した穴の周辺、左上顎全体が耐え難い痛みになります・・・

相談日:2009年07月16日 [ その他 ]

根管治療がうまくいかず、左上7番を抜歯しました。
今日で、抜歯後、10日になります。
抜歯後4〜5日は痛み止めが切れると痛みが出ましたが、徐々に痛みが落ち着いてきました。
しかし、7日目あたりに、食事中、抜歯した穴の周辺、左上顎全体が耐え難い痛みになり、また歯茎の上の骨のところを押さえると痛みがあります。
それが、一時的なものではなく、何時間も持続するので、ボルタレンを飲んだところ、うそみたいに痛みは消えました。
それから、毎日、食事の時に激痛になり、ボルタレンを飲む繰り返しになりました。
抜歯した穴には、白いゼリー状のものが見えます。
これは、ドライソケットでしょうか?
また、鏡で抜歯したところを見ると歯茎が切れていました。
抜歯部の治癒不全の可能性がありますが、実際に拝見もできないため、確定は出来ません。
担当医師に質問していただいたほうが確実だと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。