歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102497 奥歯や、糸切り歯が根っこだけの状態になり、上の犬歯や前歯もかけている状態になっています。

歯科治療Q&A

検索結果

奥歯や、糸切り歯が根っこだけの状態になり、上の犬歯や前歯もかけている状態になっています。

相談日:2009年07月21日 [ その他 ]

はじめまして。
収入の関係で、歯医者にいける金銭的余裕がなく、虫歯を数年放置してしまったところ、金歯で以前に治療した奥歯以外の奥歯や、糸切り歯が根っこだけの状態になり、上の犬歯や前歯もかけている状態になっています。
また奥歯の跡の歯茎が晴れていて、押すと血が出ます。
時たま夜になると痛むことがあります、もうこの状態ではすべて手遅れなのでしょうか?悪化して骨髄炎(?)になり死を待つことしかできないのでしょうか?
非正規雇用のため、収入がとても少なく、高額の治療費は払えません。
ここまで悪化してしまった場合、どのくらい治療費がかかるのでしょうか?
(完治&見た目にはそんなにこだわらない程度で)
まずはお口の中を拝見してみないと治療費の総額はだすのは困難と思います。
保険の治療でも、方法や歯の場所により、被せるもの、詰めるものの料金が違い現状ではお答えが正直難しいです。
歯ぐきが腫れていて膿がでたり、出血することを考えると早急に対応すべきと思います。骨髄炎まではすぐにはいきませんが、全くないとはいいきれません。
まずは、一度歯科を受診し、お口の中のどこが悪く、保険の治療でどのような治療が可能か、また総額でどれくらいかかるかをきいていただくのが良いと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。