歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102499 詰め物を金属ではなく、色を白のものにすることは可能ですか?金属と白の物のメリットデメリットも教えてください。

歯科治療Q&A

検索結果

詰め物を金属ではなく、色を白のものにすることは可能ですか?金属と白の物のメリットデメリットも教えてください。

相談日:2009年08月03日 [ その他 ]

次回、詰め物の遣り直しの予定ですが、詰め物を金属ではなく、色を白のものにすることは可能ですか?
また、金属と白の物のメリットデメリットも教えてください。
判断の根拠にしますので。
宜しくお願いします。
金属のものを白いものにすることは可能でしょう。
但し、かみ合わせなどの様々な診断が必要です。
金属にもいろいろありますが、一般的に保健で使用されているものは、硬いのと、さびるという点、ですが薄く出来ることが良いところでしょう。
白いものは、見た目はやはりよいでしょう。
但し丈夫に作らなければならない為、歯をその分多めに削る必要が出てきます。
当院では治療等について、いろいろとカウンセリングを専門のものが行っていますので、次回、もう一度話しの時間を作りたいと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。