歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102543 奥歯を2年ほど前に治療したのですが、その下がどうも虫歯になってしまったようです・・・どうしたら予防できる?

歯科治療Q&A

検索結果

奥歯を2年ほど前に治療したのですが、その下がどうも虫歯になってしまったようです・・・どうしたら予防できる?

相談日:2009年09月03日 [ その他 ]

奥歯を2年ほど前に治療したのですが、その下がどうも虫歯になってしまったようです・・・
以前にも同じような状況になったことがあり、これ以上削るのが怖いのですがどうしたら予防できるのでしょうか?
もちろん、私の管理が悪いのが一番の原因とは思います・・
でもどうしたらいいのかが分からず、教えてほしいと思っています。
それから、レーザー治療というのは予防に適していますか?
いくつも質問して申し訳ありません。
よろしくお願いします。
治療をした歯は、その後のケアが重要になります。
被せたり、詰め物をしたりすると保険診療・自費診療に関わらず、歯とのギャップが必ず生じる為にそこから虫歯にはなる可能性は高まります。
但し、ご自宅でのご自身でのケアだけでは誰しもが事足りませんので、クリニックでの定期的なケアが重要に成りますね。
レーザーの処置は、菌なんかを蒸散させますので状況によっては有効になります。
1度お気軽に八王子院 南大沢駅近、イトーヨーカド内の南大沢歯科か相模原院の相模原駅内のホワイトデンタルクリニックまでお越しくださいませ。
お待ち申し上げて居ります。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。