歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102574 前歯の1/3位が虫歯になってしまいました。10割負担でどの位の治療費がかかるか教えて下さい。

歯科治療Q&A

検索結果

前歯の1/3位が虫歯になってしまいました。10割負担でどの位の治療費がかかるか教えて下さい。

相談日:2009年09月28日 [ その他 ]

保険証が無く、病院に行くにもどの位の治療費がかかるか不安で、病院に行けません。
初めはそこまで気にはしてなかったのですが、今では食事をするのも不安で、ここ何日も食事をしていません。
現在の症状で10割負担でどの位の治療費がかかるか教えて下さい。
前歯とその横の歯の間に初めは小さな虫歯(穴)がありましたが、今では前歯の1/3位が虫歯になってしまいました。
正面からパッと見ると分かりませんが、横から見ると大きな穴が空いており、正面からじっくり見ると、向こう側が透けて見えそうな位歯が薄っぺらくなっています。
痛みはありませんが、何かを食べた拍子で、歯が欠けそうで何も食べれません。
新たな就職先が決まっており、前歯が欠けた状態では、仕事にも行けません。
どうにか至急治療をしたいですが治療費が気になって仕方がありません。
治療費、最短治療日数を教えて下さい。
前歯の間に虫歯があり、歯の約3分の1が虫歯で薄くなっているとのことですので、レントゲンを撮影してみないと確実ではありませんが、白い詰め物をするか、歯の神経をお取りして神経の消毒終了後被せ物を被せる治療になると思います。
白い詰め物は最短で1日ですが、強度的に弱いのと、虫歯を取り除いたときに神経まで虫歯がいっていたら、強度的にみても難しく、後者の被せ物になると思います。
後者は神経の消毒等の日にちが炎症の度合いにより違うので約5〜8回ぐらいだと思います。
料金は保険証がないとのことですので、自費診療扱いになります。
通常は保険点数の10割負担分ぐらいの料金になると思いますので、詰め物は約3000円ほどで、被せ物は型取り等を含めて、約30000円ぐらいと思われます。
まずは近くの歯科医院にこの状況をお話してみてはいかがでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。