歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102575 奥歯の溝がほかの奴と比べると深いです。黒い点も見えます。自宅でできることはありますか!?

歯科治療Q&A

検索結果

奥歯の溝がほかの奴と比べると深いです。黒い点も見えます。自宅でできることはありますか!?

相談日:2009年09月28日 [ その他 ]

奥歯の溝がほかの奴と比べると深いです・・・
最近甘いものを食べると違和感を感じました。
黒い点も見えます。
自宅でできることはありますか!?
小さな頃に歯医者でもらったフッ素の薬は、使えるんでしょうか!?
虫歯って、軽いうちは見た目はどのような感じなんですか!?
歯磨きで白い段階のものは治ると聞いたんですが、黒いものに対して、進行を遅らせるなどの効果は望めるのでしょうか?
治療は、一日で終わらない場合ってあるんですよね?
初期の虫歯かもしれませんね。
見た目は白っぽくなって、茶色や黒になります。
フッ素は古いものですからお勧め出来ません。
実際に拝見できないので診断が出来ません。
勿論、歯磨きの中のはそのような成分を含むものがあるかと思いますが、まずは歯科で診断してもらって下さい。
場合によっては表面上は小さくても中で虫歯が広がっているケースもあります。
予防が第一ですので、早めに行かれてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。