歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102592 下の前歯の一本は全く根もなし、もう一本は治療したものが全部取れて自分の歯の枠だけが残っているような状態です。

歯科治療Q&A

検索結果

下の前歯の一本は全く根もなし、もう一本は治療したものが全部取れて自分の歯の枠だけが残っているような状態です。

相談日:2009年10月15日 [ その他 ]

下の前歯七本の両脇の歯なのですが、一本は全く根もなし、もう一本は治療したものが全部取れて自分の歯の枠だけが残っているような状態です。
元々歯が小さめなこともあり、以前治療した際に、これが取れたら入れ歯しかないと言われてしまったのですが、入れ歯かインプラントしか方法はないのでしょうか・・・
費用を考えるとインプラントはとても出来る状況ではなく、入れ歯も抵抗があります。。
わがままと思いますが勇気がなく、一年近く放置してしまっています。
よろしくお願いします。
下顎の残存歯が、前歯を含む7本、それと今回ご相談にもある左右の1本ずつの、計9本で、ご相談内容から察すると奥歯を喪失しているようですので、治療方法はインプラント又は入れ歯の2つの選択となります。
奥歯の喪失は、噛み合わせの崩壊を招き、残存している自身の歯や顎関節に負担を強いますので、お早い歯科への受診、治療をお勧めいたします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。