歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102605 受け口で、咀嚼がきちんと出来ず、食べることがままならないのが現状です。有効な治療方法は?

歯科治療Q&A

検索結果

受け口で、咀嚼がきちんと出来ず、食べることがままならないのが現状です。有効な治療方法は?

相談日:2009年10月24日 [ その他 ]

俗に言う受け口です。
以前は症状も酷くなく、噛み合わせでも、下顎の前歯が逆で噛み合わさる程度でした。
今年の春に下顎を骨折しまして手術を受けたのですが顎に力が入らず噛み合わせも右奥歯がかろうじて合う程度です。
軽度の開口障害と言われております。
現在日常の生活には、支障が無いのですが、咀嚼がきちんと出来ず、食べることがままならないのが現状です。
有効な治療方法はどのようなものがあるでしょうか?
骨折した部位や程度によっても、また、どのような手術をされたのかによっても、回復の状況は違うかと思います。
文章からすると、咬み合わせがずれているようなのですが、矯正等も必要になるかも知れません。
情報が文章だけですので、詳細が分からないのが実情です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。