歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102649 歯の根に固い膿のようなものがあります。悪いできものとかなのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

歯の根に固い膿のようなものがあります。悪いできものとかなのでしょうか?

相談日:2009年12月28日 [ その他 ]

11月14日より左上の犬歯の根の治療を受けています。
前に治療していた歯で、すきまからバイ菌が入り、根が腐ったと説明を受けました。
違和感と痛みが、一年前くらいからありましたが、何年も通っていた前の歯医者さんでは、しみどめを塗るだけで治療はしてくれませんでした。
あまりに痛いので別の歯医者で治療を受けました。
もう、10回くらい治療を受け、神経を抜き、痛みはだいぶなくなりましたが、歯の根に固い膿のようなものが、小さくはなったもののなくならず、ずっとあります。
先生は骨の形状だろうと言うのですが、その部分に違和感を感じるため、とても気になってます。
悪いできものとかなのでしょうか?
根っこの先を指でさわると小さくはなりましたが、感じる事ができます。
骨?膿?と悩んでいます。
ご意見をいただけたら助かります。
よろしくお願いします。
歯根の先に膿が溜まっているかと考えられます。
根気良く根の治療を進めて行かれた方がいいかと思いますが、大きさに寄っては抜歯された方がいい場合も有りますので、1度お気軽にお越しくださいませ。
お待ち申し上げて居ります。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。