歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102663 親知らずを抜く予定ですが、迷っています・・将来の事を考えて抜いておいた方がいいでしょうか。

歯科治療Q&A

検索結果

親知らずを抜く予定ですが、迷っています・・将来の事を考えて抜いておいた方がいいでしょうか。

相談日:2010年01月14日 [ その他 ]

近々親知らずを抜く予定ですが、まだ迷っています。
右下に一本だけ生えている親知らずで今まで痛んだ事はありません。
歯の表面は全体的に見えていますが、奥の方は側面が見えない位の出方です。
このような場合でも将来の事を考えて抜いておいた方がいいでしょうか。
抜歯に関してはいろいろ考えがありますが、患者様ご本人の意志で良いと思います。
痛みが無く、腫れたことも無く、虫歯も無ければ抜歯を急ぐ必要はないと思います。
しかし女性の場合は妊娠、授乳等の時は抜歯するのが大変な時期もあるので抜歯を今のうちにしておくのもひとつの考えです。
担当医の先生とよくご相談してみてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。