歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102695 ブリッジ装着後から(半年前)ブリッジから変な味がします。なぜでしょうか。

歯科治療Q&A

検索結果

ブリッジ装着後から(半年前)ブリッジから変な味がします。なぜでしょうか。

相談日:2010年02月24日 [ その他 ]

前歯右2番から左4番までの6本のブリッジですが、ブリッジ装着後から(半年前)ブリッジから変な味がします。
未だに感じております。
非常に不快な味です。
なぜでしょうか。
前のレジンは全然問題がなかったのですが今回は医師の勧めで陶器製の保険適用外をしましたとの説明を受けております。
自分では分からないですが、感じる味からして口臭もしている気がします。
アドバイス宜しくお願い致します。
陶器製のブリッジに変えられえてから臭うようであれば、やはり装着物に原因があるように思われますが、ブリッジの場合、歯茎との間の形が微妙に変わり、その間に物が詰まって臭いがする事があります。
その場合、歯間ブラシやフロスを通す事によって、ある程度改善する事はありますが、変わらないようであれば、やはりブリッジ本体の可能性が高いかと思われます。
また、口臭に関しては、ストレスを含む、メンタル的な可能性もありますので、続くようであれば、またお気軽にご相談下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。