歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102716 前歯から右奥歯近くまでは大きな隙間ができてしまってます。口腔外科で手術で治療するというのは可能でしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

前歯から右奥歯近くまでは大きな隙間ができてしまってます。口腔外科で手術で治療するというのは可能でしょうか?

相談日:2010年03月15日 [ その他 ]

10年程前、食事中大きな口を開けたとき顎が外れ、動揺したのですが思いきって上下歯を合わせる感じで勢いよく噛み合わせ自分ではめました。
そんなことが5回近くありました。
数年たち気付けば歯の左側は上下歯はくっつくのですが、前歯から右奥歯近くまでは大きな隙間ができてしまってます。
右にいく程、隙間は大きいです。
口腔外科で手術で治療するというのは可能でしょうか?
矯正は年数がかかるので、早く治る方が嬉しいのですが・・・
もしくは整体で治す事も可能でしょうか?
症状にあう治療法と金額を教えて下さい。
顎のずれによるかみ合わせの偏位ですので、まずは手術等ではなく、顎間接のみれる大学病院等の口腔外科を受診してみるのが良いと思います。
時間が顎が外れてからかなり経過しているので、もしかしたら矯正や口腔外科での処置が必要かもしれませんが、第一選択は顎間接の精査だと思います。
できるだけ早く歯科口腔外科を受診してみてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。