歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102727 前歯なので保険適用できないとは思いますが、取りあえずかけた部分を治す良い方法はありますか?

歯科治療Q&A

検索結果

前歯なので保険適用できないとは思いますが、取りあえずかけた部分を治す良い方法はありますか?

相談日:2010年03月29日 [ その他 ]

前歯4本のうちの左側2本がさし歯なのですが、つい最近、寿命で2本とも白い部分がかけてしまい黒い部分が出てしまいました。
前歯なので早急に治したいのですが、つい最近仕事を変えたばかりで保険がない状態です。
前歯なのでいずれにせよ保険適用できないとは思いますが、取りあえずかけた部分を治す良い方法はありますか?
さし歯を取り変えるのが良いのでしょうが、あまり今はお金を使えない状態なので出来れば保険適用でなくても取りあえず安くカバー出来る治療があればよろしくお願いします。
例えば仮歯とかでしょうか?
どうしても拝見させて頂かないと詳しいことは言えませんが、欠けた部分の程度が軽度であれば、短期間であれば欠けた部位を修理することが可能かもしれません。
ただし、根本的にはその歯がしっかり使える歯であるか?というところから診査が必要です。
まずは、なによりもお近くの歯科医院を受診されることをお勧め致します。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。