歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102759 神経を抜く治療をし、麻酔がきれてから飲む痛み止めももらって飲んだのですが、まったく痛みが治まりません。

歯科治療Q&A

検索結果

神経を抜く治療をし、麻酔がきれてから飲む痛み止めももらって飲んだのですが、まったく痛みが治まりません。

相談日:2010年06月12日 [ その他 ]

69歳の会社の社長なんですが、昨日、夕方に神経を抜く治療をしたらしく、麻酔がきれてから飲む痛み止めももらって飲んだのですが、まったく痛みが治まりません。
本人は現在糖尿病と以前に心臓のバイパス手術を受けてます。
よろしくお願い致します。
昨夜に歯の神経をとる治療をしたとのこと。
お口の中を拝見しておらず、虫歯の深さもわかりませんので想像でお答えすることをお許しください。
ひとつは神経をとるほどの虫歯ですので、炎症がかなり強い可能性があります。
すぐに歯科医院受診できるようでしたら早急に受診して神経の処置のあとの継続治療を受けられたほうがよいと思います。
もうひとつは虫歯の大きさ以外にその歯が歯周病にも冒されていて炎症が強い場合です。
痛み止め以外に抗生剤の服用も必要かもしれません。
上記同様早急な歯科医院受診必要と思います。
糖尿病をお持ちとのこと。
麻酔した部分が他の方より化膿しやすかったりすることもありますので、それも考えられます。
まずは担当の先生にすぐにみてもらってください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。