歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102764 親知らずを抜くにはどれくらいの日数と費用が必要になりますでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

親知らずを抜くにはどれくらいの日数と費用が必要になりますでしょうか?

相談日:2010年08月07日 [ その他 ]

歯の痛みがひどくなり、藁にもすがる気持ちでメールさせていただきました。
数ヶ月前から下左右に親知らずが生える形跡があり、あまり気にしていなかったのですが、二、三日前から下左右の奥の歯茎の腫れがあり、痛みも出てきました。
食事もしにくくなり、先ほど鏡で口の中を見たら奥歯の腫れたところの歯茎の間から親知らずが出てきてしましたが、歯の色が黒っぽくなっていて、虫歯になったせいで歯茎も腫れ、ずっと痛むのかと思いました。
ずっと奥歯の痛みと腫れがあり、すぐにでも治したいのですが学生ということもあり、通院となるとその費用が不安です。
親知らずを抜くにはどれくらいの日数と費用が必要になりますでしょうか?
できれば早めに診ていただき治したいのですが、治療費が気になってしまってなかなか行く決意ができません。
ご回答よろしくお願いいたします。
親知らずを抜歯する場合、時間や費用は親知らずの状態によって変わってきますが、抜歯の日数はその日に終了し、費用は状態が困難な場合でも、5000円以内でしょう。
ただ初診時はまず診査が必要ですし、現在のような状態であれば、まず消炎処置が必要となりますから、次回抜歯になることが多いと思われます。
まずは歯科医院への早めの受診をお勧めします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。