歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102837 差し歯をしたのですが、1ミリほど黒ずんだ歯茎が見えている状態です。差し歯をつけ直したほうがよい?

歯科治療Q&A

検索結果

差し歯をしたのですが、1ミリほど黒ずんだ歯茎が見えている状態です。差し歯をつけ直したほうがよい?

相談日:2011年11月29日 [ その他 ]

20年ほど前の12歳の時、転倒し、前歯1本を折りました。
その際、神経を抜き、削り、差し歯を装着しました。
その差し歯ですが、徐々に黒ずんだ歯茎が見えるようになり、今では1ミリほど黒ずんだ歯茎が見えている状態です。
特に痛みもなく支障はないのですが、見た目的どうかと気になり、歯医者に伺いました。医師からも特に問題がないというお話でしたが、やはり気になります。
この際、差し歯をつけ直したほうがよろしいでしょうか?
できれば、保険内で抑えたいのですが、いかがでしょうか?
かなり古いものと思われますが、被せ物が不適合のようですので再治療をお勧め致します。
中の状態も確認したほうがよいと思われます。
保険であっても今よりは良い状態にするべきでしょうから、保険外のものはよくご納得された上で判断されればいいかと思います。
よろしければ、」全体を含めて拝見させていただければ、より正確な判断、ご提案ができると思います。
ご連絡お待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。