歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102850 歯の治療を受けた時に、麻酔をして、その翌日夕方以降から異変がありました。激痛で、物も食べれず、寝れないほどでした。

歯科治療Q&A

検索結果

歯の治療を受けた時に、麻酔をして、その翌日夕方以降から異変がありました。激痛で、物も食べれず、寝れないほどでした。

相談日:2012年01月27日 [ その他 ]

歯の治療(左下の奥歯)を受けた時に、麻酔をして、その翌日夕方以降から異変がありました。
最初は、麻酔が切れて少し痛みがあるのかくらいで思っていましたが、その次の日は激痛で、物も食べれず、寝れないほどでした。
あんまり痛かったので、この次の日に同じ歯医者さんに行ったところ、「注射針を入れたところから細菌が入ったため」とのことで、抗生物質と痛みどめをもらいました。
この日から左下が腫れてきて、おたふくかぜのようになってしまいました。
注射を打った箇所も玉が入っているかのようにぼっこり膨らんでいます。
今日で薬3日目飲み終えましたが、腫れはまだ酷いです。
痛みも、痛みどめを飲まないと物が食べれないほどです。
歯の治療で麻酔は何度もしたことはありますが、こんなことになったのは初めてですし、まわりにも聞いたことがありません。
これは医療ミスというのでしょうか。
一般人の方々はみなそう言いますが・・・。
次感染も怖いので、この先どうすればいいのか教えていただきたいです。
今現在も症状が変わらないのであれば、もう1度担当医の先生に相談してみて下さい。
それでも疑問に思うようであれば、セカンドオピニオンとして他院を受診されてみてはいかがでしょうか。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。