歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102875 妹はミトコンドリア脳筋症と診断されております。最近だいぶ歯が悪くなってきていますが、対応可能な病院は?

歯科治療Q&A

検索結果

妹はミトコンドリア脳筋症と診断されております。最近だいぶ歯が悪くなってきていますが、対応可能な病院は?

相談日:2012年03月28日 [ その他 ]

妹(まもなく60歳)はミトコンドリア脳筋症と診断されております。
現在東京に比較的近い埼玉県に住んでいます。
ミトコンドリア脳筋症の治療は都内の某大学病院に通院していますが、そこには歯科がありません。
ミトコンドリア脳筋症では通常の麻酔が利用できないなどハードルがあるのですが、最近だいぶ歯が悪くなってきており(歯周病とか虫歯だと思われます)、治療を求めています。
対応可能な病院をご教示願えないでしょうか?
通院されている提携歯科のある大学病院に行かれることをお勧めします。
担当の先生にそのことを伝えていただき、紹介状をいただいてください。
また、何かありましたら、ご連絡ください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。