歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102876 銀歯が虫歯のため取れてしまい、治療を考えていますが、抜歯しか無いのでしょうか。

歯科治療Q&A

検索結果

銀歯が虫歯のため取れてしまい、治療を考えていますが、抜歯しか無いのでしょうか。

相談日:2012年03月28日 [ その他 ]

お世話になります。早速お伺い致します。
数ヶ月前に銀歯が虫歯のため取れてしまい、治療して再度銀歯をかぶせたのですが、それは左上奥歯(永久歯)なのですが、ぐらつくようになり、右側で噛んでいます。
また冷たい水が沁みます。
治療を考えていますが、抜歯しか無いのでしょうか。
抜く場合、金額等もありインプラント以外を考えていますが、治療方法はどのようになるでしょうか?
現在、行きつけの歯科があるのですが、ネットで歯周病の認定医、専門医があると知りました。
一般の治療とは異なり、何か特別な技術に長けているということなのでしょうか。
この治療の場合、認定医、専門医にお願いした方が良いのでしょうか。
宜しくお願い致します。
まず、歯が動く原因が歯周病によるものかも、文章からは確定できません。
もし、歯周病であるならば、認定や専門医にかかることもよいとは思いますが、歯周病のみだはなく、咬み合わせや、神経いわゆる根管治療などいろいろな原因が絡み合って今の症状が起こっている可能性があります。
総合的に診断し、治療方針を決定することが大切になってきます。
当院では総合的に診断し、治療の目標を立てています。
よろしければ、ご相談ください。
その際に保険内ですが色々な資料が必要になりますので、ご了承下さい。
ご連絡お待ちいたしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。