歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102881 半年前に行った歯医者さんで取り外しの入れ歯になりました。いつまでもなかなか慣れず話しをするのが苦痛になります。

歯科治療Q&A

検索結果

半年前に行った歯医者さんで取り外しの入れ歯になりました。いつまでもなかなか慣れず話しをするのが苦痛になります。

相談日:2012年04月05日 [ その他 ]

上あごの歯ですが、長い間固定式の歯に出来ると信じて歯医者さんに通院していましたが(奥の歯があるので)、半年前に行った別の歯医者さんで取り外しの入れ歯になりました。
いつまでもなかなか慣れず話しをするのが苦痛になります。
インプラントも考えましたが最近になって骨そしょう症の検査で骨そしょうであることが解りました。
それでインプラントは無理かもと思っています。
入れ歯にしてももっと良い方法があるのではと考えたりしますので、他の歯医者さんに受診して相談してみようと思っていましたが、今まで歯医者さんとの良い出逢いが無いのでトラウマになっています。
アドバイスお願いします。
確かに、骨租しょう症はインプラントは適応症にはなりませんが、数字をコントロールする事で可能になる場合もあります。
入れ歯も今現在は、色々な物が有りますのでケースが合えば必ず合いますので、どうか諦めないでください。
セカンドオピニオンでもよろしいかと思いますので、お気軽にお越し下さいませ。
お待ち申し上げて居ります。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。