歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102927 銀のかぶせものを白いものに変えたい・・・こちらでは下奥歯をコンポジットレジンで修復する処置は行っていますか?

歯科治療Q&A

検索結果

銀のかぶせものを白いものに変えたい・・・こちらでは下奥歯をコンポジットレジンで修復する処置は行っていますか?

相談日:2012年12月17日 [ その他 ]

こんにちは。
銀のかぶせものを白いものに変えたいと思っており質問させていただきます。
状態にもよると思いますが、こちらでは下奥歯をコンポジットレジンで修復する処置は行っていますか?
金銭的に余裕があればセラミックなどが良いのは十分承知ですが、3年ほど前に他県の歯医者で、下の前から5番目をレジンに変え、それで今のところ不具合がないので6、7番もそうしたいと思っています。
宜しくお願いします。
奥歯は物凄く力の掛かる所なので、ケースや状況によっては可能です。
虫歯が大きいとか虫歯の位置によったり、噛み合わせや悪習癖などにもよりますので、担当医と良く相談してください。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。