歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.102945 詰め物がとれてかなり長い根っこの治療しかないと言われたのですが、根っこの治療の場合どのくらいかかりますか?

歯科治療Q&A

検索結果

詰め物がとれてかなり長い根っこの治療しかないと言われたのですが、根っこの治療の場合どのくらいかかりますか?

相談日:2013年03月26日 [ その他 ]

右下の親知らずの一個手前の歯が1回銀歯の被せものがとれて1回平らに削ってもらったのですが、その状態で詰め物がとれてかなり日が経ったので歯医者に行くと歯を抜くか、かなり長い根っこの治療しかないと言われたのですが、根っこの治療の場合どのくらいかかりますか?
ちなみに歯は中で割れてると言われました。
陥没している状態です。
レントゲン等を拝見しておりませんので、明確な日数はわかりませんが、歯が中で割れているという記述もあるので、第一選択は抜歯と思います。
もし根の治療ですと、少なくとも1〜3ヶ月ぐらいかかるのではと思います。
まずは歯科医院で再度診断して貰い、どちらかを決めて早めに治療開始したほうが良いと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。