歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.101586 私は審美理由により前歯6本がセラミッククラウンの歯になっているものです。あまりにも不自然な歯に人の前でしゃべることも笑うことも出来なくなりました。

歯科治療Q&A

検索結果

私は審美理由により前歯6本がセラミッククラウンの歯になっているものです。あまりにも不自然な歯に人の前でしゃべることも笑うことも出来なくなりました。

相談日:2006年08月04日 [ セラミック ]

私は審美理由により前歯6本がセラミッククラウンの歯になっているものです。元々、私の歯は前歯が大きかったため、2番目の歯が中に入り込んでいて、3番目が八重歯でした。治療に際しては、2番目の歯を2本とも抜歯、3本3本の連結のセラミックの歯になりました。ところが、出来上がったセラミックの歯をつけたところ、2番目の歯の細長く小さいこと。とってつけられた様な2本目の歯にとても違和感を感じました。担当の先生には話はしましたが「根元の歯は移動できないので…」とのことでした。あまりにも不自然な歯に人の前でしゃべることも笑うことも出来なくなりました。後悔の毎日です。どうにかしてもっと自然な形にできないものでしょうか?
審美歯科とは、いかに自然に美しく見せられるかというのが趣旨ですので、追求された方がいいかと思います。2番目の歯が小さくてスペースがなければ重なって見える様にするとか、人間の視覚をコントロールするテクニックを使うとか、いくつか方法はありますので一度お気軽にご相談にいらっしゃってください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。